株式会社キャラウィット
[正社員]営業/企画営業(法人対象) 官公庁自治体向けソリューション営業 横浜市役所・川崎市役所や、公共交通機関などのお客さまに対し、研修や調査などを企画・ご提案いただくお仕事です。 ①研修の企画・ご提案 ②CS(顧客満足)調査企画・設計・分析・報告書作成までのマネジメント ※在宅ワーク・直行直帰OK/インセンティブ充実 ※固定客さまとのお取引きです
- 月給224,000円〜
- (1)想定勤務時間9:00-18:00/1日標準労働時間:8時間 (2)フレックスタイム可能/フレキシブルタイム:8:00~20:00 「家庭の都合で勤務時間を早めたい」場合はフレックスタイム制度が活用いただけます。 小さいお子さんがいる社員が積極的に活用しています。 ※短時間勤務ご希望の方ご相談に応じます
お仕事について
お仕事内容
⑴ご担当いただく部署
●パブリックサービス部
●入社時期 2023年2月 ※応相談
⑵お任せする仕事内容
横浜市役所・川崎市役所や、公共交通機関などのお客さまに対し、研修や調査などを企画・ご提案いただくお仕事です。
いずれも地域密着で社会に貢献するお仕事をされているお客さまばかりです。
私たちとお客さまとが一体となって研修や調査を行うことで、地域をより良くし社会貢献につながることが大きなやりがいです。
①研修の企画・ご提案
・お打合せ:お客さまのお悩みやご要望をうかがいます
・カリキュラム作成:当社の豊富なカリキュラムが活用できます
・講師選定:当社契約講師からぴったりな方を選びます
・提案
・研修当日のオブザーブ:研修がうまくいくよう見守ります
②CS(顧客満足)調査企画・設計・分析・報告書作成までのマネジメント
豊富な経験を持つ当社コンサルティング事業部のメンバーと一緒に進めます。
・調査設計(覆面調査・専門家調査 等)
・調査員手配
・コンサルティング事業部のメンバーへ分析・報告書作成を依頼
・最終チェック
研修・調査の時期は不定期で、お客さまのご都合・ご要望に合わせてお仕事をしていただきます。
⑶こんな方が向いています
①行政サービス・公共事業・福祉業界に興味・関心のある方
お客さまは地域への思い入れがあります。
「地域を良くしたい」「行政や公益サービスをご支援したい」という方が向いています。
②「人の話をきく」のが好きな方
お客さまや社員、講師など「他人の話をきく」のが好きな方が向いています。
③正確な事務仕事ができる方
官公庁・行政のお客さまと取引する際、ご提出する書類・資料があります。
間違わず正確に事務仕事ができる方が向いています。
誤字・脱字が多い人や、ミス・やり直しが多い人は不向きです。
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
服装自由
職場環境・雰囲気
30代多数
40代多数
初心者活躍中
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
個性が活かせる
当社は、目の前が山下公園、近くに中華街・大桟橋・マリンタワーがある観光地に位置します。
オフィスは海側で横浜港は目の前。みなとみらいやベイブリッジが一望できます。
1日の仕事の流れ
①転勤はありません
今回募集する職種の勤務地は横浜本社。転勤はありません。
②駅徒歩5分
みなとみらい線(東横線直通)の場合「日本大通り駅」から徒歩5分で通勤できます。
JR線「関内駅」からは、横浜公園・横浜スタジアムを通り徒歩10分で通勤できます。
③在宅ワーク・テレワークOK
1人1台ノートパソコンを貸与しますので在宅ワーク・テレワークが可能です。
出勤日は業務に合わせて決めることができます。
ライフスタイルやご家庭を大切にしながら仕事を両立していただけます。
「ワークライフバランスが実現できる」と社員に大変好評です。
先輩スタッフからの一言
当社は官公庁・行政のお客さまに対し20年以上研修・調査を行ってきました。
その結果お客さまから「研修ならキャラウィット」「キャラウィットなら安心」とご評価いただけるようになりました。これからもお客さまへのサービスをいっそう充実させたいと考えております。
これまでは、短時間勤務のスタッフがこの業務を行っておりましたが、お客さまの数やお仕事の件数が増えていることから、主担当としてお任せできる方を募集することになりました。パブリックサービス部門初のフルタイム社員の採用で、将来的にはさらにメンバーを増やす予定です。
私たちと一緒に・楽しく、地域を元気にしませんか。ご興味がある方のご応募をお待ちしております。
募集要項
職種
- 営業/企画営業(法人対象) 官公庁自治体向けソリューション営業 横浜市役所・川崎市役所や、公共交通機関などのお客さまに対し、研修や調査などを企画・ご提案いただくお仕事です。 ①研修の企画・ご提案 ②CS(顧客満足)調査企画・設計・分析・報告書作成までのマネジメント ※在宅ワーク・直行直帰OK/インセンティブ充実 ※固定客さまとのお取引きです
給与
- 月給224,000円〜①月額固定給 22.4万円以上 ※残業代は残業時間どおりに支給 業務の繁閑によりますが、通常期の残業はほとんどありません。 ※出張・外勤に伴う交通費および宿泊費を支給 今回募集する職種の出張は関東首都圏です。 宿泊を伴う出張はこれまで例がありません。 ※経験や能力、年齢を考慮のうえ決定 面接時にご要望をお聞かせください。 ②各種手当(通勤手当、保育園料補助、等) ※通勤手当 通勤にかかった費用は全額支給します。 ※保育園料補助 当社独自に設けた子育て支援制度です。 お子さんを保育園・幼稚園に預ける方に保育料の一部を給与とは別に毎月支給します。 社員からは「未就学児がいても仕事を続けやすい」と感謝の声を頂いています。 ③賞与(インセンティブ制度) 取引が成立した場合、利益に対し規定の基準でインセンティブ(賞与)を支給します。 頑張っていただいた分を還元する制度で、今年度からスタートしました。
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
- 深夜手当
- 休日手当
- 資格手当
◇ 雇用保険 ◇ 労災保険 ◇ 健康保険 ◇ 厚生年金 ◇ 交通費支給あり ◇ 資格取得支援・手当てあり
交通費
- 全額支給
勤務地
- 株式会社キャラウィット神奈川県 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル6階
応募資格
- ⑴未経験者歓迎 当社社員はもともと全員「未経験者」「知識・経験ゼロ」。入社後、研修や調査の仕事を覚えました。 入社後は、官公庁・行政との取引のしかた、書類の書き方、お客さまへの連絡方法など具体的にお教えします。未経験の方もご安心ください。 独り立ちの目安は3か月ほどです。 官公庁・行政、福祉関係の経験がある方、研修・調査経験がある方も歓迎いたします。 ⑵OJTの方法 (1)調査が心配…という方 コンサルティング事業部の担当者がサポートします。 わからない事は社内のメンバーにきいて進められますのでご安心ください。 ⑶営業が心配…という方 安定した取引先がございます。 まずはお客さまや外部専門家とじっくり人間関係を作っていただきたいと思います。 OJTによって徐々に慣れていただけます。 ⑷必要なスキル ①PCスキル(Excel、Word、PowerPoint等弊社基準に準ずる) ②メール等、文章で伝えるスキル
勤務時間
- (1)想定勤務時間9:00-18:00/1日標準労働時間:8時間 (2)フレックスタイム可能/フレキシブルタイム:8:00~20:00 「家庭の都合で勤務時間を早めたい」場合はフレックスタイム制度が活用いただけます。 小さいお子さんがいる社員が積極的に活用しています。 ※短時間勤務ご希望の方ご相談に応じます
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇育児休暇産前産後休暇当社カレンダーによる日曜・祝日5勤2休◇ 年間休日120日以上 ◇ 完全土日休み ◇キャラウィット独自「お助け休暇」制度あり
応募について
会社情報
会社名
- 株式会社キャラウィット
業種
- その他サービス
会社住所
- 神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル6階
求人情報更新日:2023/1/25